日常に、ナチュラルなbossaを。

瀬戸内住みのフォトグラファー・アートディレクターがつづる瀬戸内ノスタルジー探しと旅とクリエイティブブログ。

台風ももくもく入道雲もキロクしていた夏空

f:id:naturalbossa:20200830211057j:image

 今年は7月になっても、8月になってもなかなか入道雲が撮影できなかったように思えます。

覚えているのはただただ、暑かったことだけ…

 

そんな中、夏に出会った空の写真で今日は綴ります。

写真は全てiPhone11proで撮影しています。

 

 

 

台風10号の時の香川の空 

台風10号

台風10号が日本に上陸する前の土曜の空は岡山側を中心にもくもくとした大きな雲と、重く黒い雲に覆われていました。

台風10号

台風10号

こっちは暗いけど、向こうは明るいって不思議だね。

 

そしてこれが台風10号が接近していた夜に撮影した写真。

台風10号

台風10号


iPhoneでフラッシュつけて撮影すると雨に光が反射して、雨の軌跡が写って面白い。
(悪天こそ写欲が湧いちゃうの、なんで・笑)

 

 

好きな空は見上げたり、同じ目線に感じたり、いつも見る視線が違う

高松

香川県高松市にある商店街の中にはガラス貼りのドームがあって、

そこから見る空もなかなか素敵なんですよ。

 

風が強くて髪ボサボサだった日。

見上げると旗がなびいてた。

こんな景色が見られるのなら、髪がボサボサになるのも悪くない。

 

沙弥島

瀬戸内の日暮れはいつも美しい。
 


夏に出会った入道雲たち

 

f:id:naturalbossa:20200830211105j:image

月と夕陽に照らされて赤く染まっている雲。

ちいちゃな月が可愛いなぁ。


f:id:naturalbossa:20200830211042j:image

f:id:naturalbossa:20200830211054j:image
f:id:naturalbossa:20200830211050j:image

夏の後半は大きな入道雲が出て、とても圧倒されたし、思わずシャッターをきっていました。


f:id:naturalbossa:20200830211101j:image

やっぱり夏にしか撮れない雲には、人を惹きつけるモノがある。

 

 

=今回使ったカメラ=

by カエレバ

 

 

 ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村