日常に、ナチュラルなbossaを。

瀬戸内住みのフォトグラファー・アートディレクターがつづる瀬戸内ノスタルジー探しと旅とクリエイティブブログ。

2018年に撮影した写真たち

ハローグッバイ2018。

お正月嫌いはこれから迎える3日間をどう耐え凌ぐかが勝負です。

ちなみに今年はwowowで綺麗なおじさま(かれこれ20年ほど熱狂的ファンをしてる)を年越しライブで眺めた後は撮りためたアメトーク探偵ナイトスクープを見ながら横たわり、必要最低限しか動かないよう努力を努めようと思います、ヘレンです。

お正月に動く意味を見出せず30年が経とうとしとります。

 

さて、今日は2018年に撮影した写真をまとめながら1年を締めくくりたいと思います思います(*´꒳`*)

 

f:id:naturalbossa:20181231225825j:image

 

今年1番撮影したのは確実に息子でした。

f:id:naturalbossa:20181231224544j:imagef:id:naturalbossa:20181231224556j:image
f:id:naturalbossa:20181231225044j:imagef:id:naturalbossa:20181231224548j:image

今年は記念ごとも多く、とりにがすまいとシャッターをきりまくってました。

f:id:naturalbossa:20181231225305j:image
f:id:naturalbossa:20181231225300j:image

まぁ、春も夏も一瞬でしたね。。。


f:id:naturalbossa:20181231224533j:image

今年最大のイベントは息子の1歳の誕生日。

まぁー用意しました!

親バカです!!笑
f:id:naturalbossa:20181231224929j:imagef:id:naturalbossa:20181231224552j:image

バック紙を用意したり、

彼のお気に入り3名を握りしめたり、

甘さ控えめマスカットケーキを作ったり。

自分でも母親らしいことしてる事にビックリ!笑

またこの事も詳しく書きますね〜


f:id:naturalbossa:20181231224536j:imagef:id:naturalbossa:20181231224539j:image

秋もなるべく記憶に残せるように

シャッターをきりまくってました。

 

そして息子以外にも今年はたくさん撮影させていただきました。

 

フィルム(OLYMPUS OM-1写ルンです)で撮影したり

f:id:naturalbossa:20181231225732j:imagef:id:naturalbossa:20181231225720j:image

家族撮影もさせていただいたり
f:id:naturalbossa:20181231225723j:image
f:id:naturalbossa:20181231225750j:imagef:id:naturalbossa:20181231225805j:image

meetに参加させていただいたり
f:id:naturalbossa:20181231225716j:image

所属するコミュニティ「.colony」で

一斉フォトウォークしたり

f:id:naturalbossa:20181231225705j:imagef:id:naturalbossa:20181231225708j:image

f:id:naturalbossa:20181231225822j:image

すごく楽しい撮影ばかりでした。

 

そしてInstagramで自分の企画を立ち上げたことも大きな一歩でした。
f:id:naturalbossa:20181231225757j:imagef:id:naturalbossa:20181231225812j:image

f:id:naturalbossa:20181231225740j:image
f:id:naturalbossa:20181231225800j:imagef:id:naturalbossa:20181231225818j:image
f:id:naturalbossa:20181231225728j:imagef:id:naturalbossa:20181231225815j:imagef:id:naturalbossa:20181231225753j:image

来年公開予定の写真もあります〜

 

最後に「旅」

今年は

広島、愛媛、東京、京都、岡山、沖縄、台湾

と子連れでたくさん旅をしました。
f:id:naturalbossa:20181231225743j:imagef:id:naturalbossa:20181231225712j:imagef:id:naturalbossa:20181231225701j:imagef:id:naturalbossa:20181231225735j:image

子連れ旅って思っている以上に重労働。

でも自分も子どもも色んな景気を見たり、

体験をすることで得られたことがある。

きっと子どもも成長した旅だったと思います!(たぶん)

 


f:id:naturalbossa:20181231225808j:image

来春は育休が明けて、社会復帰が待っている。

育休始まった時は社会と断絶されたような孤独を感じてどうしようもない気持ちになっていたけれど、

その経験があったからこそ、得た知識や出会えた人達がいる。

今は社会復帰の方が抵抗があるけれど(笑)、バタバタしながら来年を堪能しようと思います!

2019年もこんな私ですが、どうぞ仲良くしてください〜!

 

 

そして4月に入った神席が忘れられないので最後にペタ。

f:id:naturalbossa:20181231233149j:image

あぁ、本日も素敵なおじさまですが(wowow視聴中)、

この日は花道ま隣の神席で、目線ばっちりの聖水ぶっかけをありがとうございました(土下座)

嬉しすぎて、ライブ後「今日で死んでもいい」と言ってたのはリアルガチな話です。

キモオタですみません。

 

ではキモオタでさらばです。

よいお年を〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村