日常に、ナチュラルなbossaを。

瀬戸内住みのフォトグラファー・アートディレクターがつづる瀬戸内ノスタルジー探しと旅とクリエイティブブログ。

香川−沖縄−台湾旅。子供の服と準備したもの。

いつも旅となると、荷物が多くなる。

あれもこれも持って行ってしまう。

気がつけばカバンはパンパン。

もうこのカバンパンパン病は一生治らないものなのかと思っていた。

子供が産まれたのだからその荷物は倍増。。。

 

が、今回!

香川→沖縄→台湾と、どんどん南下していく旅。

これは服を調整すればどうにか荷物がすくなくなりそう!と思い、考えところ

通常の旅行で持っていく息子の荷物の1/3少なくすることができたので書きつづります。

 

今回の旅のスペックは

  • 11月12日〜15日の3泊4日(沖縄2泊、台湾1泊)
  • 簡易ベビーカーを持っていく。
  • 沖縄内は車移動。
  • 沖縄−台湾の飛行機はLCC

 

 

 

まずどんな服を着ればいいのか。

気温だ。

 

f:id:naturalbossa:20181110221746j:image

 

沖縄の最高気温は27度。

ほんの少し前までそんな温度の中生活してたのに、

もうどんな温度だったのか忘れちゃったよー😂!

 

うぅ〜んと悩み、

 

でもきっと暑かったから半袖でいけるやつっ!!←ザ・アバウト

 

で、こんな感じでまとめ!

f:id:naturalbossa:20181110223249j:image


f:id:naturalbossa:20181110223617j:image


f:id:naturalbossa:20181110223235j:image

 

重ねてみると、これぐらいの量に。

キャリーケースに入れても余裕の量。


f:id:naturalbossa:20181110221720j:image

あっ
f:id:naturalbossa:20181110221345j:image

あぁ!

倒されたぁーーーーー!!!

 

そして沖縄では車が主な移動手段なので

子供の好きな音楽も。

 

f:id:naturalbossa:20181110223302j:image

NHK様様ファミリーです。

子供が産まれてから主に母が毎日チェックさせていただいておりますっ!(笑)

そして無敵の顔面あんぱんヒーローさま。

 

 

あと、機内対策として

ツイッターで教えてもらった「新しいシールブック」や

リールキーホルダーを100均で購入しました。

リールキーホルダーは伸び縮みする所好きだろうと勘で購入しました。

 

f:id:naturalbossa:20181110231647j:image

 

ベビーカー用としては

普段からベビーカーにつけているオモチャをそのままつけて持っていきました。

あと追加でベビーカー用のドリンクホルダーやペットボトルにつけられるストローキャップ。


f:id:naturalbossa:20181110231643j:image



それとiPadで遊べるアプリと

 

 

 

あまり見せてないんだけど、YouTubeも見られるように準備しました。

これで旅行中を乗り越えられるのか、ドキドキですが、、、いってきます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村