日常に、ナチュラルなbossaを。

瀬戸内住みのフォトグラファー・アートディレクターがつづる瀬戸内ノスタルジー探しと旅とクリエイティブブログ。

ポラ風!子供の可愛さを更に増す写真グッズ作り

先日ご紹介したナチュかわ!写真を使ったオリジナルグッズで早速作ってみた。

naturalbossa.hateblo.jp

 

簡単に説明すると、アスカネットさんのサイトから作るもので、ログインして写真をアップするだけの超簡単作業だった。私は息子のお昼寝中に作っていたら起きたので、作業中断しちゃって"わきゃー"と息子と遊んでたから半日くらいかかっちゃったけど、何もなく進めてたら1時間かからなかったと想像している。あ、事前に作りたい写真を選んでおくのがいいかも。サイト上でどの写真にしようかと悩みながらアップしてたらむちゃくちゃ作業時間遅くなるよ。なんたって35枚も写真を選ばなくちゃいけないからね!!

 

f:id:naturalbossa:20180827150223j:plain

事前に写真を選んでいたからちょちょいのちょ~~~いい♪

って思ってたけど、やっぱ30枚目くらいからどの写真を使おうか悩み始めるもんじゃな…

オォ、これも良しし。これも入れたし。これなんて息子氏かわゆ~~~

はぁ~ん、悩むぅ~~~~~~~~~~~~~~!!

とりあえず気力と根性でカチャカチャターーーーン!(エンターキー押す)

 

5日後…

 

届いたーーーーーーーーーーーーーー!

届いたヨーーーー!

届いたョー!

 

f:id:naturalbossa:20180827150240j:plain

なんやこれ~~~~~~!?かわいすぎるやないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁいい!(*´д`*)ハァハァ

ちょっ…アスカネットさん、やってくれるやないかぁぁぁい!流石じゃわ、流石じゃわ!!真四角に切り取られた写真にポラ風加工。さ、さ、最高じゃね??真四角加工により大事なポイントにフォーカスされて、息子氏の可愛さがなんてまぁ~~~強調されていること(///ω///)…

お家のプリンターで写真の加工・印刷・紙の裁断してたら送料込みの¥1,500では作れないよ。しかもボックス入りでインデックスも付いてくるなんて、、、アスカネットさんのコストパフォーマンス半端ねぇ!!!ありがとう!アスカネット様(土下座)

 

f:id:naturalbossa:20180827150308j:plain

私は息子が生まれた日から10ヶ月間の写真で作って、最終的に息子の誕生日にこれを壁に貼って家族で誕生日会をして、さらにポラをバックに写真を撮る予定。写真で埋もれる家族の図が出来上がりまっせ⭐︎

まだ息子が生まれてからのフォトブックは作っていなかったから、ちょっとしたフォトブック作った気になった(フォトブックはよ作れぇい!)

はぁ~~~こんな可愛いのが作れるならまたこれ作ってみたいな~♪

 

以下、boxを作る時の注意点・ちょい足しポイント。

 

  • マットの少しざらつきがある紙で、黄色味がかっている。紙は厚め。水彩画する時に使う画用紙くらいある。
  • 紙に黄色味があるので、写真も黄色が強く出る。黄色味を押さえた仕上がりを好むなら、青色が少し強い写真を。
  • マット紙なので印刷すると彩度が落ちるため、写真は明るめがベター。
  • 写真の細かなディテーィルは紙の性質上潰れやすい(にじむから)
  • ポラとboxは同じ紙で作られているし、しっかりした作りなので安心と統一感を与えてくれる。
  • 紙にペンで書き込みできるので、メッセージを書ける!

 

みなさんも写真を使って、グッズ作り楽しんでくささいね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村