日常に、ナチュラルなbossaを。

瀬戸内住みのフォトグラファー・アートディレクターがつづる瀬戸内ノスタルジー探しと旅とクリエイティブブログ。

小豆島の記事を書かせていただきました!

離島の魅力を感じて欲しいと始めたライター業

 

日本の離島の観光や文化などを紹介する島旅・離島旅の総合情報サイト

島日より、旅日よりさんに地元・小豆島を案内する記事を書かせていただきました!

 

f:id:naturalbossa:20180901172910p:plain

 

 

  

きっかけはこんなところがあるよ!って伝えたいと思ったから

f:id:naturalbossa:20180901180746j:plain

島日より、旅日よりさんは日本の離島を特集しているサイトを見ていたらライター募集をしていました。私は香川県・小豆島出身で「こんな離島の良さがあるよ!」って誰かに伝えたくなりました。なんだかその気持ちが時間が経つほど大きくなって、、、気がつけばライターに応募していました。

やっぱり離島って、陸続きの本土に比べたら行きにくいっていうところがあって。

小豆島は国際芸術祭にも関わっている島なので、ここ数年は訪れる観光客の方が大幅に増えましが、観光客が訪れるのはメインの観光スポットが多く、隠れた秘密のスポットはまだまだ紹介されていないのが現状です。

そんな隠れたスポットに焦点を当てつつ、地元のイベントや気軽にド定番の観光スポットの新しい見方を紹介していきたいな〜と思っています。

地元以外の離島も旅しているので、そちらも随時書きたいなと思っています。

 

チャレンジはいつまでも大事

f:id:naturalbossa:20180902095916j:plain

ずっとチャレンジしてみたかったライター業。

それまで仕事ではカメラマン・デザイナーの一環でちょっぴりライターはしていましたが、がっつりライターという仕事はしたことがなかったので、一度はチャレンジしてみたい!と思い、仕事をさせたいただきました。

誰かに「伝えたい」と思いを言葉に、文章にすることはとても難しくて。何度も何度も書いては消して、写真を選んでは違うなと思って違う写真を選びなおしたり。そうしているうちに子供がお昼寝から起きてきて、作業ストップして、また寝静まった頃に書き始めるってことをしながら書きました。

ライター業をするにあたって、地域の特性や歴史など今まで気にしていなかった部分を今回、新しく学ぶこともできて私自身も学ぶことが多かったです。そしてより一層小豆島が好きになりました!!

 

 

 

こんなこと書いてるよ

小豆島の隠れスポット「福田」の魅力や子連れでも安心の海水浴場の情報、オールドタウウンの楽しみ方をつづっています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ 

 よければ読んでみてください^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村