日常に、ナチュラルなbossaを。

瀬戸内住みのフォトグラファー・アートディレクターがつづる瀬戸内ノスタルジー探しと旅とクリエイティブブログ。

カメラガールズの単独写真展に選ばれました!

選んで貰えて嬉しい!

 

なんと!カメラガールズさんのカメラ女子と旅の写真展に私の撮影した写真を選んでいただきました!わーい₍₍ ( ˃̶ ˂̶)

写真展のテーマは「旅先で撮影した風景写真」と「カメラを持った女の子が写った写真」で、私は風景写真で選んでいただきました。全部で1000枚以上の写真が応募され、30名が優秀作品として選定されました。その30名の中に選ばれ、2018417日~53日の3週間、東京駅KITTE内にある東京シティアイの会場でA3サイズという大きなサイズに引き伸ばされた写真を展示していただきました。う・う・嬉しい~ToT

会場では他に、カメラ雑貨の販売や無料で参加できるカメラワークショップが開催されたそうです。

 

そして選ばれた写真はこちら↓

 

f:id:naturalbossa:20180826100157j:plain

 

応募期間の直前に行った広島・宮島で撮影した写真です。この日、団体の観光客の方がいらして、皆さんがゾロゾロと一緒に行動しているのを厳島神社の中から見ていた時、

 

 

  •  外の光と神殿の柱の陰が綺麗
  • 神殿の中に人がいるのもいいけど、こうして神殿の外にたくさん人がいるのも面白い
  • 青と朱色の2色がいい

 

 

と思ってシャッターをきりました。

これが選ばれるまで、最近どう撮影したらいいか分からなかったので(完全に写真迷子)、第三者に見てもらい判断してもらえたことは嬉しかったなぁ。。。SNSしていたらすごい人との実力不足を常々感じるし、撮りたい写真はあるけれどそれが時間的に・条件的に難しいので諦めざるを得なくて、モヤモヤした日が続いていました。でも、こうして選んでいただいたことで改めて自身の着目点の是非や撮影する楽しさを感じることができたので嬉しかったです。

 

ちなみに撮影時は天候曇り。朝早くに撮影したものです。

カメラはNIKON 1 J5、レンズは1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

編集はVSCOで、G3のフィルターをかけ、ハイライトと彩度を上げています。

 

 

 

 

また、今回の作品を100枚ほどまとめた写真集も出版され、当日、会場で販売されていたようで、私も1冊編集部の方より頂きました。

 

f:id:naturalbossa:20180826105725j:plain

ひょ、表紙から可愛い

 

 

f:id:naturalbossa:20180826105740j:plain

載ってた!載ってたヨ!嘘じゃない~~~!

f:id:naturalbossa:20180826105808j:plain

写真展には足を運べませんでしたが、写真集を見て選ばれた嬉しさを噛み締めていました。これからも楽しみながら写真を撮ることを忘れずに行きたい!と思えた出来事でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村